荻原 ちとせ (おぎわら ちとせ)

「人の役に立つ仕事がしたい!」「天職を見つけたい!」と思った時がチャンス!未来を切り開きましょう!

専門分野

キャリアカウンセリング
その他

活動エリア

全国、関東

プロフィール

中学校の教員からネイリストに転職し、ネイルスクールの講師やサロンの店長などを経て、2003年(株)ローズビューティーを設立。
ネイルスクールでネイリストになりたい女性の夢を叶えてきた。
2009年(株)パールツリーを設立。女性経営者のコンサルティングや、女性の起業・創業支援、働く女性のキャリアカウンセリングなどを行っている。
2014年、若者・女性のキャリア支援を目的とした一般社団法人キャリアさいたまを設立。

専門テーマ/講座内容

  • 超実践型!経営者勉強会
  • 自分を活かして起業したい人のための「プレ起業セミナー」
  • 失敗しないサロン開業講座
  • 「有能な人材は自ら育てる」スクールビジネススタートセミナー
  • あなただけの「天職・使命」をみつける方法
  • やりたいことがどんどんできる!「手帳」を使った行動管理術
  • お客様が喜ぶ洋服選びに困らない自己ブランディング

メッセージ

女性って結婚や出産によって生活が一変する可能性がありますよね。
「5年後の状況がわからない」不安のなかで、今なにをするべきか?
私自身、そんな不安を抱えて20代を過ごしました。
悩みに悩んだ結果、11年間勤めた教員を思い切ってやめて、ネイルの世界に飛び込んだのです。
それからいろいろな人と出会い、たくさんの経験をする中で、今では「私はこのために生まれてきたんだ!」と実感しながら仕事をし、そのことに感謝しながら生活しています。
だれにでも「天職」はあります。
「自分を活かして、人のためになる仕事がしたい」という方を応援しています。

HP

 

認定番号 0310